謎の植物

  ベビーリーフをサラダにした。

  アマニ油ドレッシングをかけ、むしゃむしゃ…ナンジャコリャ。

  ベビーリーフとはとても思えない、うすーく毛の生えたような植物が。

  しかも、うっすらと紫の花が咲き掛けている。

  これは野菜ではない…かな?

  どう見ても雑草っぽいので、ちょいと横に避けた。

  このベビーリーフ、露地物だったのだろうか。みずみずしくて長持ちするのでいつも買っているのだけど。

  植物の正体は謎のままだ。

 

追記

調べてみた。それらしき植物が出てきた。

ホトケノザ。食用かと思ったが、どうやら違うらしい。

いわゆる春の七草ホトケノザとは違うようだ。

食べなくて正解だった。