待ってた!

 スマニューのアニメ情報を見ていたら、「うたわれるもの〜二人の白皇」のアニメ化のお知らせが出ていた。2022年7月!

 

 実はゲームはやっていないのだが、アダルト系という割にはアニメの方はそれほどそういう場面はなく、Suaraさんの主題歌もよく、世界観も壮大で、引き込まれた。「偽りの仮面」で主人公のハクを演じていた藤原啓治さんが逝去されたこともあり、次作はないかなと思っていたが、ハクを利根健太郎さんが演じるとのこと。利根さんってオシュトルじゃなかったっけ?

「偽りの仮面」はタイトルそのものが壮大なネタバレで、ごく初期からウコン/オシュトルの利根さんの声に、ハクの藤原さんが意図的に寄せて行っていた感があったので、展開は予想出来ていたのだが、どう持っていくのかが興味深く、ハクの能力に比して重すぎる役割にラストはかなり辛かった。

 この展開を見てからなら、声優さんの交代もより感慨深い。作品と逆パターン…こんなことになるのかと。

 秘密を知らないクオンとの掛け合いが、焦ったくて面白い。その武器使ってる時点でわかるでしょ、って言いたいのだが笑。アニメ化が楽しみなシーンである。

 

 そういえば、次は?と思ってる作品が幾つか。青エクとかノラガミとか。連載終わるまで待つのかな?