二次元の初恋

特別お題「わたしの推し

 

 先週の鬼滅の刃の放送、勿論リアタイ視聴だったが、花江さんの闇堕ち(っぽい)演技に惚れ惚れした。ツキミチの時も仲間を殺した相手に迫る時の演技が素晴らしかったが、鬼滅遊郭編ではより洗練された感じだった。同じ場面を何度も見てしまった。

 同じ番組内だが、堕姫の(正しくは無惨の)記憶に現れる「剣士」の声が井上和彦さんだった。いやいや来ましたよ。衰えぬ美声、今後も期待大!

 井上さんと言えばサイボーグ009島村ジョー、Zガンダムジェリド・メサレイズナーのエイジ、NARUTO のカカシ先生、夏目友人帳ニャンコ先生ニャンコ先生から班への変貌時なんてワクワクした。009なんてビデオがない時代なので必死で録音していた。

 井上さんは私がアニメにハマったきっかけでもある。Zガンダムレイズナーのお陰でオタッキーな友人も出来、しんどい学校も乗り切れた。

 その後も、疲れたな、しんどいなと言う時に井上さんの声がテレビから聞こえると、元気が出た。

 推し声優はいっぱいいるが、何より井上さんが一番である。