私の常備おやつ

 鉄分はサプリでも補えるのだが、出来れば身体に良いおやつをと思い、無印で見つけたレーズンクコパンプキンシードミックスを食べていたが、近くに無印がないので、個別に買って混ぜている。

 アイハーブで買ったナヴィタスオーガニックスのクコ、同じくアイハーブのメイドインネイチャーのレーズン、カボチャの種は近所のスーパーで買ってきたが、Amazonで北海道産を見つけたので今後はそっちにしようかと思っている。どれも中身が多いので開封して食べるだけ出したらまた密閉してすぐ冷凍庫に突っ込んでしまう。

 カロリーも高いので一日10粒ずつ。ナッツと混ぜて食べるといいおやつだ。ヨーグルトに混ぜると食感がコリコリして美味しい。お腹にも良さそう。

 このミックスを見つけた無印すごいな。

 

 小麦粉をなるべく食べない生活をしたいので、腹持ちのいいおやつは助かる。

 おやつはついつい甘い辛いがすぎてしまうので、選ぶのが難しい。そういえばバレンタインシーズン。チョコレート…買っちゃいそうだな…。