インフルエンザ狂乱

 いつもは切り貼りですが、今日は手書きです。
 推敲なし^^;

 ドラッグストアに買い物に行ってきました。 
 マスクはないとわかっていたので、最初から買う気はなし。店員さんはみんなマスクをしていましたが、お客さんは三割くらいしかしていませんでした。

 花粉症が終わったと思ったらこれですもんねぇ。
 暫くはこんな状態が続きそうです。

 …インフルエンザウイルスって確かDNA転写型だったと思うので、感染対象を変えるたびに遺伝子を組み替えているのではないかと思うのです。動物→人感染だったから問題だったということは分かるのですが、今までのインフルエンザも人畜共通感染症だったのではないかと…。

 ちゃんと手洗い、嗽してれば、リスクは低いと思うのですが、あ、マスクも、お忘れなく…。