2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病後4年目の葛藤

罹患して4年。 ほとんどの日は普通に動けるので、もう普通に働いてもいいんじゃないかと思う日もあるが、突如襲ってくる不調に(大体は腹痛)、やっぱり無理か、と冷や汗をかく。但しその不調は何故か僅かな時間で過ぎ去る。 少しなら無理をしても、と思うが…

小麦粉の罪悪

小麦粉製品は、胃腸に悪いと言う。 なら米粉で代用、と思い、米粉製品を色々導入してみたが、頗る評判が悪い。私1人が粉物を米粉に変えるわけにもいかず、結局小麦粉を使わざるを得ないのだが、目を疑う記事が目に入ってきた。 どうやら、アメリカ産小麦の残…

どうしてもクリア出来なかったサンサーラナーガ

今週のお題「やり込んだゲーム」 すごい昔のタイトルで、グラフィックは手抜き感満載、音楽のバリエーションもイマイチだったが、ドラゴンを育てて戦わせるというシチュエーションが気に入って、結構やり込んだ。今で言えばポケモンぽい要素もあったかも知れ…

究極のインドア派なので

今週のお題「好きなスポーツ」 やる方は運動音痴なので好きでも憚られる。 テニスをやるとラケットが飛んでいく、ドッジボールは逃げるのが早いので中々試合が終わらない、野球は背が低いのでストライクにならない、バスケはそもそもボールが回ってこない、…

あやしいかげ

ドラクエのモンスターっぽいが、CTの話である。 3ヶ月前。 主治医に「これね、なんか白いの」 がんかもと言われたが、今月撮ったCTにはなかった。 「先生、前回白いのって言われてたの、なんだったんでしょう」 「ああ、なんでしょう。炎症かなんか、もうな…

夏休み短縮

今週のお題「自由研究」 今年の夏休みは1週短いらしい。 いつ宿題やんの?と親戚の子に聞いたら、部活忙しくて無理ー。と言う。 学業優先だろうに、本末転倒だなあ。 とは言え、私もそう真面目に学生生活を送っていた訳ではないし、あの頃に戻れたとしても、…