2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェロケル二ヶ月

鉄サプリを始めて二ヶ月。 時々洒落にならないくらいお通じが硬いことがあるが、胃痛もなく、階段が駆け上がれるくらい身体は楽になってきた。 血液検査は受けたがまだ結果は聞いていない。エコーも受けたが、そちらの結果も気になる。 このままの調子でいけ…

コロナワクチン

同僚に、ワクチンが心配、と話しかけられた。 ファイザー製(アストラゼネカも国内生産の準備が始まっているようだけど)のワクチンの接種が早ければ二月中にも始まるようで、マイナス75℃でワクチンを保管できる冷凍器を希望する病院に設置するようだ。 準備…

二年だって笑

はてなから、「ブログを開設して二年経ちました」というメールが来た。 密かに収益化を目指してみたものの、アフィリエイトもピンと来ず、ノウハウだけが蓄積して、結局何もしていない。 色々学べたこともあったので、無駄ではないかなとは思っている。 患者…

マイナポイント申し込み

パソコン、スマホ系のアプリはいつも直感で使ってきたが、公的手続きは直感でやると大体失敗するので、マイナポイントの申し込みの説明と規約は隅々まで読んだ。 半分くらいは「マイナンバーカードあると便利ですよ」的なメリット説明に終始しているような気…

あけましておめでとうございます

なんとか年明けが迎えられて、ほっとした気分&今年は何とかしないとなあ、色々、とちょっと焦る気持ちと。 コロナ禍で、生活が激変する中、毎日感染者が増え、戦々恐々。感染対策が日々強化されていく中、インフルエンザの発症が今年は極小だという。手洗い…