2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紙はその場で捨てる

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 生活してると紙が溜まる。レシートは暫く取っておくが、履歴が通帳に残るものや、見返す必要のない紙はその場で捨てることにしている。シュレッダーが壊れてしまってから購入していないので、地味にハサミで切…

生き甲斐と終わらない反抗期

私が10代の頃はお世辞にも賢いとは言えなかったが、最近の反抗期の子供を見ていると、本当に18歳成人でいいのかと思ってしまう。この年になってやっと生きてる意味なんてあんまりないことや、生きてるから面白いこともあり、何事もやってみないとダメだなと…

ドラクエウオークで距離稼ぎ

今週のお題「大移動」 飽きずに毎日やっているドラクエウオーク、携帯がカウントしている歩数はアプリもカウントしてくれるので便利だ。テレビの前に鎮座してゲームをする元気はすっぱりなくなったが、これならドラクエ感を味わいつつ移動も楽しんでできる。…

8年使ったビーズクッション

キュービーズキュキュという、姿勢保持用クッションを8年使った。カバーが薄ーくなって来て、中のビーズが見え始めた。最初変色したのかと思ったのだが、白っぽいものがチラチラ見える。8年も使ったら中身もへたってるよ、と家族に言われたので、元がそこそ…