2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカード、漸く

マイナンバーカードの受け取り通知が来た。12月も29日。10月に申し込んで今?という感じだ。一ヶ月どころか笑。頭の隅にはあったが、ほとんど忘れかけていた。しかも、こんなに押し迫っては、受け取りは年明けだ。 来年3月から健康保険証としても使えるとい…

フェロケル一ヶ月

忙しい年末を暮らしている間に鉄サプリを始めて一ヶ月経ってしまった。 胃の調子は良く、便秘もない。かと言って効いているかと言うとそれも良くわからない。 目立った変化というと、日中眠くならなくなった。階段を上がるのが楽になった。筋力ついたかな。…

鉄欠乏性貧血脱出への道

強度のど貧血で、内科の主治医にうーん、とうなられてしまう2年間だったが、どうもこれではキリがないので、何とかしてみようと、清水の舞台から飛び降りるつもりで、アメリカの通販サイトで鉄サプリを買って見た。 比較的綺麗な日本語に翻訳はされているが…

go toイートではケータリングはダメらしい

結論から言ってしまえば、テイクアウトをお願いしたお店4件のうち、2件で現金しか受け付けていないと断られてしまった。 予約サイトの注意事項には小さい字で書いてあるのだが、そんな物は一々読んじゃいない。実際、作ってくれたお店もあるので、何処でも大…