2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

価格マジック

「NTTが分割を発表、分割後は160円前後になる」というニュースがスマニューに載っていて、へー買いやすくなるなあ、と一瞬思ったのだが、実は早急に手を出すべきではないというアナリストの解説を読んで、板を確認してみた。 SBI証券の株アプリでは、分割後…

世知辛いのか何なのか

世間がマスクオフになって2ヶ月近い。近所のスーパーでもマスクをしていない人が増え、してなくても白い目で見られることもないが、職場ではマスク生活継続中である。気候が夏になってきて、冷房しているとは言え、かなり蒸し暑い。去年も一昨年もこんなに汗…

グチっていいですか泣

Amazonでカートに入れた枕が決済前に売り切れ、近所の量飯で安く売ってた枕が良さそうだったので買ってみた。アクリル綿だが、弾力もよく低めだ。一緒にカバーも買ったのだが、サイズ通りの物を買ったのに、大きかった。 交換してくれるかなと思ったが、「衛…

小麦粉はダメらしい

やっと体重が元に戻って来たが、小まめにカロリー摂取しないとすぐエネルギー切れになる。流石に勤務中におやつは食べられないので、昼食後の休み時間終了ギリギリにおやつを食べ、退勤時間まで凌いでいる。 手頃なのはクッキーやチョコレートだが、夏が来て…