2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枕難民

自分がリハ職なのに自分で何とか出来ないのかとも思うが、枕難民である。 通飯では○○監修、とか○○協力で開発、みたいな製品にリハ職の名前が連ねてあったりして、みんなすごいなーって思うが、はっきり言って、万人に合う枕なんかねーんだよ!(商売邪魔して…

春アニメ最終回&楽しみ夏アニメ

水星の魔女ペイル寮ラジオを聴いてゲラゲラ笑っている。冒頭の花江君の三役自己紹介も面白いが、悠木さんとの掛け合いが最高に面白い。鬼滅ラジヲの空気感とまた違い、ゲストの悠木さんとの会話キャッチボールセンスが素晴らしすぎて何回も聴いてしまった。…

カモミール終了&次は何植えよう

ジャーマンカモミールがニョキニョキ伸び、60cmくらいになった。花もよく咲いて、しっかり生カモミールティを楽しんだが、ドライの方が香りも味も良いことに気がついた。なんなら枯れかけの方が香りが良かった。ちょっと飽きたのと、意外と収穫が手間だった…

猫の距離感(と近況報告)

1ヶ月のご無沙汰である。 決して体調を崩した訳でも、さして忙しかったわけでもない。強いて言えば雨続きで気分が乗らなかった。 病気に関しては、主治医から定期検査終了のご宣旨を賜わり、高額な検査料を払う日々から漸く脱出出来ることになった。かと言っ…