2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浴室掃除

浴槽まではほぼ毎日掃除をしていたが、泊まりのお客様があるので久しぶりに浴室全体の掃除に取り組んだ。 これがまた身体のあちこちを使うもので、仕事とはまた違う所が筋肉痛に。これは病気してようがしてまいが関係なさそうだが、窓から換気扇の吹き出し口…

体調がいいと

体調が良くても悪くても、記事のネタは思いつかない。 最近は紙工作ばかりやっているので、そちらに時間を取られている。 術後数ヶ月は起きられなかったのでゲームで時間つぶし、少し元気になってくると家事に時間を費やし、動き慣れて要領が良くなってくる…

勤務延長

主治医のお墨付きも頂けたので、勤務延長をお願いしてみた。 ここは中々経緯が複雑で書きにくいが…結果は週4時間の延長。 当初上司から提案されていた三分の一だ。 これが適当なのかそうじゃないのか。 収入的にはとても暮らしてはいけないのだが、従った方…

台風真っ只中

台風が四国沖に接近しつつあった昨日の午後。 時短勤務で昼過ぎには退勤になるので、蝉時雨の中、自転車を漕ぎ始めた。熱風が吹いている。気温は35度。 日はさしていたが、小粒の雨が降り始めていた。早く帰らないと、と思ったが、思いの外自転車が前に進ま…

診察

カメラも超音波も異常なし。 2年までは2ヶ月おきに検査するとのこと。 少々むっつり系であまり笑わない、イケメンの外科の先生が、ニコッと笑って、2年まではやるよー、と仰った。このイケメン先生が執刀医。今思えば一年前のぼろぼろ醜態が恥ずかしいが、…

傷病手当打ち切り

協会けんぽから電話がかかってきた。 働いているので傷病手当の支給が打ち切りになる件と、誤って支給した分の返還を要求された。 支給打ち切りは予測していたが、働いていても支給されている例があると聞いていたので、このままあと半年頂けるのかなと思っ…