穴馬だった

 今期アニメも佳境に入り、お気に入りの録画も大体見終わったが、Tverをダウンロードしたので、たまに一気配信されている作品を見たりしている。

 今期はフリーレンと薬屋と外科医エリーゼを初回から、即死チートと佐々木とピーちゃんを途中から視聴しているが、即死チートとピーちゃんは最初から見ておけば良かったなと後悔している。ありがちな俺つえー系かと思っていた即死チートの人間関係が中々に複雑だったのと、声優陣が意外と豪華だったので見応えがあった。ピーちゃんは若干設定を詰め込みすぎだが、賢者様が可愛いので鳥ヲタとしてはおkだ。(即死チートはTverで後で見られた)

 異世界でモフモフも、設定は安直な気がするが、透さんの声が聞けたのでいいかな笑。

 完全に穴馬だったのが、Tverで一気に見たブレイバーンだ。ガチミリタリーかと思っていたら喋るロボット出てきて、途中からタイムリープものになってしまった。ドラゴンボールか。麻座上さんと鈴村さんの声の区別が途中でつかなくなった。何処までがスミスだったんだろう…?勇者シリーズは子供っぽくて見たことはなかったが、深夜枠だし、子供向きじゃないよな。色々気持ち悪い所もあるが、癖になる気持ち悪さだ。あんな熱(っ苦し)いキャラ自衛隊にいるかな?

 面白さでは完全に穴馬だったブレイバーン、話題作が多かった今期に、中々健闘したのではないかと勝手に思っている。鈴村さんのシン・アスカとの落差がすごい…。因みにTver のキャスト紹介には鈴村さん載ってない。わざとかな?

 

 来期の情報収集はまだだが、ちらっと見ただけでも何十あるかわからないくらい新作が並んでいた。私は漫画を読まないので、原作ありなしにこだわりはないのだが、全て初見なので、面白いかどうかもわからない。だから1話見逃すんだな。

 今期作もう一つ、俺だけレベルアップな件。タイトルはなろう系なのに、中々退廃的だった。出てくるウインドウのメッセージ、全部英語なの、地味に怖かった。日本語って安心するよね、ブレイバーン(搭乗者が日本人だから気を遣ったのか?)。