2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ?VIP

最近、対象者で時々『ちょっと偉い人』『ちょっと有名な人』がたまにいる。 …対処方法には勿論困る。 一緒に写真撮って、もたまにあるが、これは出来る限りお断りしている。 気分を害されると困るので、たまには応じるが…。 そう、全部、『たまに』なのだが…

インフルエンザ狂乱

いつもは切り貼りですが、今日は手書きです。 推敲なし^^; ドラッグストアに買い物に行ってきました。 マスクはないとわかっていたので、最初から買う気はなし。店員さんはみんなマスクをしていましたが、お客さんは三割くらいしかしていませんでした。 …

時間を忘れる会話

久しぶりに養成学校時代の同級生とご飯を食べる機会に恵まれた。 時間はあっという間に過ぎた。久しぶりで楽しくて、また一緒にご飯食べようと約束して別れた。 何よりも、お互いに悩んでいることや教えて欲しいことが聞けたり、情報が共有できたことが本当…

言葉の数

『聞く作法』という本を読んだ。(渡邉美和子著 幻冬社刊 1200円)人の話が聞けているかな、と感じたからだ。 というのは、どうも、テレビを見ても面白くない。バラエティとか、ドラマとか、深夜アニメとか、面白い番組が一杯あったのに、最近は早送りで…