2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーマンカモミールが咲いた

去年の秋、ちょっと遠いホームセンターで、ジャーマンカモミールの苗を2本購入した。生カモミールティーが飲めるほど咲くかどうかわからなかったが、鉢に植え替え、7か月。地を這うように横に伸びていた苗が、春先になると立ち上がり、20cmくらいまでどんど…

不機嫌なベッド:難聴(重度)の世界

PTが時々ぼやいているのが、難聴過ぎて指示が入らない人のリハだ。当然、パッと指示が入って運動できる人の方が成果は出やすい。指示は聞こえない、聞こえてもわからない、なんなら聞き間違えるとなると中々進まない。加えて難聴の人はせん妄が出やすいイメ…

春アニメ😃

録画したものを全部は見ていないので、見た物だけ。 鬼滅三期。(無限列車&遊郭はワンクール扱いなのかな?) 真面目に考察しているサイトを真面目に読んで、作者ここまで深慮して描いたかどうか?と疑問に思うのだが、結果的によく練られていることになってい…

普通の生活

4月。 3月が余りにもあっという間過ぎて、同僚たちが「3月ってありましたっけ…」とぼやいている。髪が伸びてるから時間は経ってるはず笑。 4月から常勤勤務に戻った。 あと数日で術後5年になる。 生き残ったという実感より、5年って早かったなというのが実感…