2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

go to 延期

くじ運はそこそこ。たまたま引いた商店街のくじで五千円の商品券が当たった!なんてことが2回ほどあるが、宝くじは末等以外は当たった試しがない。 go toイートの紙クーポンの抽選にダメ元で応募して見たら、珍しく当選葉書が送られてきた。が、1日置いてメ…

鉄剤、海外通販で買ってみる

海外メーカーの製品を買うときはAmazonがお手軽だと思っていたが、最近は外国産の優良品が近場のスーパーでも手に入るようになってきた。流石に実店舗なので通販よりは少々値が張ることもあるが。 術前から貧血がずっと改善せず、フェログラデュメットでは胃…

輸血の記憶

手術前の一ヶ月間、自覚症状は痛みばかりで、貧血については認識はなかったのだが、血液検査の結果では極度の貧血で、数回輸血をしていただいた。 その度に交差適合試験をしないといけないのも手間だったが、下手をすると命に関わるので省くことはできない。…

給湯器修理

給湯器をつけた時に、メンテナンス契約を、と勧められ、早々使わないだろうなと思いながら入って何年か経ったが、年数が経ってくると時々お世話になる。 一ヶ月ほど前からシャワーのお湯が冷たくなったり熱くなったり一定で出なくなっていたが、昨日から給湯…

ポイントって使いにくい

ポイント貧乏という言葉があるが、まさにそのような感じ。 go to イートも数回使い、多少は恩恵を受けたものの、外食も何度も行きたいものではなく、今日もテイクアウトでポイントを使う予定にしているが、予約サイトを通じた利用は使える店にも限りがあるし…

キメハラって笑

先に書いておくが、明らかにハラスメントと思われるものについてテーブルに乗せるつもりはない。 流行に乗らないことについて、と言うのであれば、「鬼滅の刃」をみてないと言うのは多くの人にとっては、えーっ。なんでえ?となるのだろう。 ちょっと前には…

go to イート失敗の巻

ポイントは貰えたけど… 家族みんなでお昼を食べに行き、ポイントを貰ったものの、近所に使える店がない。 どうせ政府の奢りだから、と近所のポイントが使える飲食店でテイクアウトのお弁当を頼んでみた。日替わりなので何が入っているかはわからない。が、そ…