キメハラって笑

 先に書いておくが、明らかにハラスメントと思われるものについてテーブルに乗せるつもりはない。

 流行に乗らないことについて、と言うのであれば、「鬼滅の刃」をみてないと言うのは多くの人にとっては、えーっ。なんでえ?となるのだろう。

 ちょっと前には進撃の巨人で似た現象が起きたが、ここまでではなかった。

  じゃあ見てないかと言うと、見てます笑。

 去年深夜で放送が始まった時に1話目からがっつり見ていた。3話くらいまではジャンプ王道の根性ものかなあと思っていたが、善逸、伊之助などレギュラーが揃う辺りから俄然面白くなった。

 あれよあれよと言う間に人気が出て、アニメファンじゃない人達からも話題が出る様になってきたが、職場柄そこまで熱狂的ではなく、名探偵コナンファンが多いので流血ネタには慣れているものの、鬼滅見てきました!と言う人は実はおらず笑、緋色の弾丸早く公開しないかなーと待っている人の方が多いようだ。

  多くの人が支持しているものには何かある、と心理を学んで来た私は思うのだが、考察は巷に溢れているので敢えてやらない。コロナで閉鎖的な風潮の中、それを跳ね返して日本経済に貢献しているのだから、好きならちょっと乗っかってもいい。

 グッズはあんまり触手が伸びないが、おにぎりくらいなら買ってみようかな。

 あ、ドラクエウオークファンとしてはオムスライム味のスライむすびの方がちょっと気になるかも。

 まあ、見てないって言う人を追い詰めないように。そもそもアニメ見ないって言う人もいるだろうし。