この夏は…

 アニメは異世界転生ものが定番化する中、はっきり言って鉄板ネタが増えすぎだと思う。

 黒髪、赤目の魔王、職業物、チート、仲間が増える、金髪のチョロいお嬢様…もうお腹いっぱいです(と言いながら一応チェック)。

 途中までチェックしてた異世界薬局も、なんとなく定番ネタをトレースしている感がして切り(似たような聖女様アニメがあったなあ…)、魔王ネタも、余りに魔王要素が無さすぎていつまでこれ見させられるんだろう…と思う某作も切り、他にも1話切りを何作かやって、今追いかけているのはボルトと、黒の召喚士くらいだ。異世界ものはログホラが唯一無二だと思っているので、他のでは満足できなくなってしまった。転スラも途中までは面白かったけど、原作長すぎて挫折してしまった。あれ最後までアニメ化するのだろうか?

 

 見たいアニメの話であった。あまりにこれというのがなくていちゃもんばかりになってしまったが、この夏はやっぱりワンピが熱い。内容的には池田さん頑張ったなあ…という感じだ。ガンダムといいコナンといい、池田さん仕事多すぎてお疲れじゃないだろうか。

 ワンピの一押しキャラはシャンクスなので、この映画は絶対観たいのだが、今日の映画館は飲み物も食べ物も持ち込み禁止らしいし、感染を防ぎながら2時間館内にいられる自信はない。周りでコロナになっている人も出てきているので、DVDかテレビ放送待ちかなあ…と悩んでいる。

 

 とかなんとか言いながら夏休み。大阪桐蔭の華麗な甲子園応援を観ながら、ポテチとジュースで学生の頃の思い出にでも浸りましょうか。ああ不健康笑。

 って、アニメじゃない。