2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病状は落ち着いているので

大腸がん術後一年7ヶ月。 謎の腫瘤の検査は終わっていないので、油断はできないものの、日常生活は普通に送れるようになって来た。 闘病記は、どこかの誰かの参考になればと思って、これからも書き続けようと思うが、自ら病人を名乗るとそうなってしまうよう…

バスでドラクエウオーク

普段歩くことがほとんどない怠け者だが、ドラクエウオークのおかげで数百メートルは歩くようになった。ちょこちょこ近所でもスマホ片手に歩いている人がいて、お仲間がいるとちょっと嬉しい。 バスで出かける用があって、ふとアプリを開くと、キャラが歩いて…

オキサリプラチン、まだ副作用?

抗がん剤をやめて一年2ヶ月。 足のピリピリ、ムズムズもなく、髪のバサつきも治っている。 もう、大概大丈夫、と思っていたが。 フォーマルな服を着る機会があり、足の手入れでもしておこうかと思ったら、あちこちに傷跡がある。この夏、何度か虫に刺されは…

笑った

シャキッとコーンのコマーシャルが面白かったのでyoutubeで検索したらフルコーラスあった。 久しぶりに大爆笑しました。ありがとう、打首獄門同好会様。

生活不安

パートで働き始めて半年。 半日の週4日なので、体力的には問題無い。午後には買い物に行ったり、歩いてドラクエウオークしたり、歩く靴が欲しいなとちょっと思ったりしている。 皮膚のピリピリや突発的な痒みは相変わらず出るし、腰痛や臀部痛も残っているが…