病状は落ち着いているので

 大腸がん術後一年7ヶ月。

 謎の腫瘤の検査は終わっていないので、油断はできないものの、日常生活は普通に送れるようになって来た。

 闘病記は、どこかの誰かの参考になればと思って、これからも書き続けようと思うが、自ら病人を名乗るとそうなってしまうような気がするので、ブログタイトルから「闘病中」を外すことにした。

 仕事はまだ本格的ではないので、片手間でも何かやらないといけないような気がして、スキバルテックスでノートカバーを作ってみた。試作品なので改良の余地はある。実際に使ってみてからもう一つ作ることにする。

 

 夕ご飯はビーフシチュー。

 バターは消化にいい油らしい。じっくり玉ねぎを炒め、じゃがいもは予め茹でて冷凍していたものを使用したら、溶けて形がなくなってしまった。牛肉はオーストラリア産。鉄分たっぷりを期待して。

 味はまあまあだったのでよしとしよう。