バスでドラクエウオーク

 普段歩くことがほとんどない怠け者だが、ドラクエウオークのおかげで数百メートルは歩くようになった。ちょこちょこ近所でもスマホ片手に歩いている人がいて、お仲間がいるとちょっと嬉しい。

 

 バスで出かける用があって、ふとアプリを開くと、キャラが歩いている。バスはスピードが他の車より遅いのか、ウオークモードにしておくと効率よくパンパンと壺を割っていってくれる。途中で出会ったモンスターともコンスタントにバトルしてくれるし、中々面白い。

 と、思っていたら、レベルの高いモンスターに出会ってしまったようで、バスから降りると全滅していた。やはりモニタリングは必要なようだ。

 

 戦士、武闘家、魔法使い、僧侶のパーティでレベル47。ガチ勢というわけでもないので、メタルスライムには逃げられるし、ゴールドクエストも逃しまくっているが、3のフィールド音楽が流れるとすぐに冒険気分になれる。

 新しい街に向かうワクワク感が、現実にも起こるといいのにな。