台風下出勤

 12日、Siriに風速を聞くと「8mです」の返事。

 日中は12m程度になるらしい。

 傘が吹っ飛ぶことも考慮して、レインコートで歩いて行くことにした。

 職場まで約2km。高校生の頃は同程度の距離を30分で歩いていたが、今はどうか。

 ドラクエウオークで150m歩いてうんざりしている状態だ。余裕を見て、50分前に出た。

 吹き付ける風雨の中職場にたどり着くと、大体30分だった。思いの外脚力は衰えていなかった。

 …ドラクエの時はなんであんなに疲れたんだろう。画面を見ながらと一気に歩くのは違うのか。

 

 帰り道は殆ど雨は止んでいたが、風が強かった。12mもあったかどうかは分からないが、足はぐしょ濡れになった。これだったら自転車でも行けたかも…と思ったが、リスクは取らない方がいい。

 電車は普通以外終日運休だったようだ。何が起こるか分からない。念には念を。