2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巣篭もり

自転車でずっこけた膝の傷は大体治った。痒くて仕方ない。 跡が残りそうだが、仕方ない。バイオイルかアットノンでも塗ってみようか。 食料は減るので、買い物にはいやでも行かないといけないが、出来るだけ外に出ないように注意している。 家でドラクエウオ…

転んだ

最近はありがたいことに普通の日記ブログと化していた闘病記だが、久々にショックな出来事に見舞われた。 普通に転ぶだけならあー、ドジだねえで済みそうなもんだが、明らかに筋力不足が原因だ。 数日ぶんの食材を買い込み、自転車に乗せる。マイバッグは入…

花粉症はそろそろ終わりらしい(杉)

スギ花粉はかなり減ってきた様子。 突然たらーっと垂れる鼻水も、いきなり詰まるのも、頻度が減って来た。 軽い咳と、透明な痰が時々出る程度だが、時節柄少々始末が悪い。 必ずマスクはして出かけるようにしているが、たまに忘れる。見られはしないが、しま…

紙一重

スマニューのマンガページでパンダさんが言っていた。 「これは備蓄だ 買い占めじゃなくてだな」 あー、なるほどと思った。 物が潤沢に供給されている時に買い込むのは備蓄?そうでない時は買い占めになりそうだ。 うちの近所のドラッグストアは、在庫を持た…

変わりゆく社会

今回のウイルス騒ぎもそうだが、対処しないといけない緊急事態が起こった時に止むを得ず変わって行くことがある。 いろんな物が店頭から無くなるのを見て、普段の行動というのは保守的なんだなと感じた。普段の行動パターンは基本的に変えたくない人がほとん…

紙がなくなった

昨日書いた地域限定かと思っていた紙買い占め騒動はどうもあちこちに波及しているらしく、無関係だと思っていた近所のイオン系スーパーでもトイレットペーパーの類がさっぱり姿を消していた。普段の売り上げから言えば想定外だったのだろう。 急に必要なこと…