2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエウオーク1周年イベント

隠れドラクエファンである(公言してないだけで隠しているわけではない。誰も聞かないから言わないだけだー!)。 1周年イベントをチマチマと楽しんでいる。一年前と比べると体力もついたのか、少々遠出をしても大丈夫な身体になってきた。移動は基本自転車だ…

外に出る時はマスク

家の中ではマスクをしないので、ついつい外出時に忘れたりして、連れに貰ったりしてしまうのだが、値段が下がってきたとは言え、まだ以前の10倍以上はする。お気楽には頂けない。 マスクにメイクがついてしまうので、ファンデーションは控え目にしている。口…

久々に研修申し込みをしてみたら

作業療法協会のホームページがガラッと変わっていて困った。 去年までに取ったポイント(研修会に行くと貰えるラジオ体操の判子みたいなヤツ)を手帳からWeb上のシステムへ書き換えるのを手作業でしなければならないのだが、その前に、コロナ流行前に行った研…

多分、添加物で味を作っている物

某コンビニのみっちりプリンを食べてみた。 …これなら、シャトレーゼのプリンの方が添加物も少ないし、甘さもたまご感も硬さも値段も私好み…。 でも、一回食べて見たかった。まんまと広告にハマった感がある。 …某栄養機能食品ゼリーに味が似てるなあと思っ…