ドラクエウオーク1周年イベント

 隠れドラクエファンである(公言してないだけで隠しているわけではない。誰も聞かないから言わないだけだー!)。

 1周年イベントをチマチマと楽しんでいる。一年前と比べると体力もついたのか、少々遠出をしても大丈夫な身体になってきた。移動は基本自転車だが、ゲームのおかげで出かける回数が増え、距離も必然的に伸びた。でも、1日一回近くにおける導きの翼は便利だなーと、怠け者は思ってしまう。出不精にもちょこっと配慮しているところが親切だが、そこは移動ゲームだ。動かないと話が進まない。

 

 で、1周年イベント。

 どこでもメガモンと近くにおける導きの翼でうだうだしていたが、どうにも動かないと話が進まないらしい。

 ストーリーも面白そうなので、今日は仕方なく出かけることにする。

 事前にいっぱい貰ったジェムで10連ガチャを引いたが、轟沈した。ぶくぶく。

 ちょっと動いてジェム貯めよっかなー。