悪役令嬢モノ

 今季は悪役令嬢モノはないと思っていたが、「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 」が録画されていた。初回はいつもランダムに予約するため、見逃していた。

 普通に溺愛系だが、6回目の人生で自分を殺した相手に嫁ぐ、という設定が面白い。4回まで見たが、皇太子よりその弟の方がどうも物語の鍵を握ってそう…溺愛チートを基本に置きつつ、皇太子が起こす予定の戦争が何故起きたのか調べたりと世界線ループ要素も入っている。設定はありきたりだが、のんびりチートではないので、ちょっと緊張感もあり、まあ、面白い。継続決定。異世界転生でもゲーム世界でもないので、世界観はややわかりにくいが、わからなくても楽しめそうだ。

 

 魔王学院の不適合者2クール目をTver で見ているが、確かなろうで途中まで読んだような気がするが、余り覚えていない。文章だとわかりにくい世界観がアニメだとすっと入ってくる。小説の映像化は想像力ないと難しそうだ。ログホラ、転スラ、盾の勇者もそうだけど、読んだだけだとイメージが湧きにくい。アニメ作る人はすごいなと思う。

 

 今週からはヒロアカ、来週からは鬼滅が始まる。これ以上増やさないようにしないと夜眠れなくなっちゃうな。