ドラクエウオークアップデート

 専ら自転車でウオークモードロックで走りまくっている。

 この2年で、道端でゲームをやるのは困難&非常に迷惑ということがわかったので、途中にダンジョンを設定せず、本来の目的地にたどり着くまで止まらないことにした。出先でバトるのは意外にしんどいのだ。

 で、この度のアップデートで、モンスターを仲間にできる機能が出来た。いつか来ると思っていたが、満を持してという感じだ。ところが、このモンスター戦闘には参加しない。ついては来てくれるが…まあ、ベビーパンサーちゃんのおしりが可愛いのでよしとしよう。何なら、牧場でなでなで出来る機能もつけて欲しかった。(虫やゾンビ系はどうするんだという問題はあるが)

 

 やることはどんどん増えるが、あんまり歩いてないので、ミッションが中々クリア出来ない。レベルはバトればあがるが…。ふと見ると1km以上の彼方に錬成武器用の輝石が…。普段行かない方向だ。晴れた涼しい日にでも取りに行くか。上手いこと冒険させられているなあ。