go to イート失敗の巻

  • ポイントは貰えたけど…

  家族みんなでお昼を食べに行き、ポイントを貰ったものの、近所に使える店がない。

 どうせ政府の奢りだから、と近所のポイントが使える飲食店でテイクアウトのお弁当を頼んでみた。日替わりなので何が入っているかはわからない。が、それが失敗だった。

 お店でお弁当を受け取り、家で開けてみると、これでもかというほど揚げ物が入っていた。しかも、なんだかどれもこれも細切れだ。

 まさかとは思うが、ランチの余り物を詰めただけじゃ…。

 魚フライエビフライミンチカツコロッケ。他には漬物と紅生姜と卵の炒め物が入っていたが、そもそも消化が出来ない病後の身体に揚げ物オンパレードはきつかった。

 

  • タダより高いものはなかった

 そもそも政府の奢りだからと吟味もせずに頼んだのが悪かった。どうやらお店の人はいっぱい入れときましたみたいなことを別れ際に言っていたのでサービスのつもりだったのかも知れないが、結局3食連続で、おじやや麺のトッピングなどにアレンジしたが、残念ながら食べきれなかった。

 揚がり具合もカラッとという感じではなく、これならマックスバリュの火曜市の48円のクリームコロッケの方が美味しいくらいだった。

 

  • 教訓

 食べるものに限らないが、どんなものが出て来るのか、品物はよく吟味したほうがいいし、冒険しない方がいい。

 丸一日経つが、まだ胃がもたれている。痛まないだけましだが、去年だったらのたうち回っていたかも知れない。

 無理にポイントを使おうとするのも、考えものだ。かえって無駄金を使いかねない。