鉄剤、海外通販で買ってみる

 海外メーカーの製品を買うときはAmazonがお手軽だと思っていたが、最近は外国産の優良品が近場のスーパーでも手に入るようになってきた。流石に実店舗なので通販よりは少々値が張ることもあるが。

 術前から貧血がずっと改善せず、フェログラデュメットでは胃痛でのたうち回るので鉄剤も飲めず、ヘム鉄がいいと聞いてアサヒのディアナチュラのヘム鉄とビタミン葉酸配合剤を飲んでいるのだが、フェリチンは僅かに上昇したものの、貧血は改善したとは言えない。かと言って飲む量を増やすのも怖い。

 何とかならないものかと調べていたら、キレート鉄がいいと言う。胃に優しいと言うのだが、どこまで本当かわからない。試して見ないと合う合わないはわからないので、紹介されていたメーカーの通販サイトでフェロケルという鉄製材を買って見た。

 ディアナチュラのヘム鉄は7mmg。買って見たフェロケルサプリは27mmgと36mmg。胃に優しいとは言うが、少々怖い。でも、選択肢があるだけマシだ。試してみるしかない。

 アメリカから空輸らしいので、到着は一週間くらいは先のようだ。

 

 同じ通販サイトにははちみつやエッセンシャルオイルなど、なんだか食指がウズウズするものがいっぱいあったが、そう稼ぎがあるわけではないので、今回は見るだけ笑。値段は店頭で買うよりはかなり安価なので、鉄剤が良かったら買ってしまうかも知れない。

 しかし、商品説明の日本語が…Amazonの中華メーカーの商品紹介に負けない直訳具合で笑えてしまう。

 意識の高い美味しさを目指していますって、どんな味なんだろう…。

 英語の商品説明も多かったので、全部が全部日本語対応というわけでもなさそうだ。

 支払いはローソンで、メールで送られてきた支払い番号をLoppiに入れて支払い票を発行してもらい、レジで支払い。

 鉄剤の使用感は、また後日。