傷病手当打ち切り

  協会けんぽから電話がかかってきた。

  働いているので傷病手当の支給が打ち切りになる件と、誤って支給した分の返還を要求された。

  支給打ち切りは予測していたが、働いていても支給されている例があると聞いていたので、このままあと半年頂けるのかなと思っていたら、甘かった。

  少々無理してでも常勤に復帰するしかないなと思いながら就寝したら、詐欺に引っかかる夢を見て目が覚めた。覚悟していたとはいえ、蓄えを削って生活する不安でも現れたか。

  ぎりぎりまで休んで貰ってしまったら、身体が慣れるまでの半年が長くなる。計画は問題ないと思うが、果たしてフルタイムで働いたら身体がもたないのではないかと、色々ぐるぐる考えると不安は尽きない。