枕難民

 自分がリハ職なのに自分で何とか出来ないのかとも思うが、枕難民である。

 通飯では○○監修、とか○○協力で開発、みたいな製品にリハ職の名前が連ねてあったりして、みんなすごいなーって思うが、はっきり言って、万人に合う枕なんかねーんだよ!(商売邪魔してすみません)ただ、本当に切実に合う枕がない。

 近くの店に売っていた低反発枕が廃盤になって以降、似たものが手に入らず、羽枕、水枕、ニトリのクッション、モチモチクッション、座布団、バスタオルと色々やってみたが、とうとう朝手が痺れる状態になりつつある。これは本気で枕を探さないと、死活問題だ。

 真面目に考えれば(アライメントとか)、自分に適した枕くらい選べそうなもんなのだが、私は結構ポンコツなので、人の事は分かっても自分の事はさっぱりわからない。自分の寝姿勢とか観察出来ないし…あ、ビデオ録ればいいのか?それもちょっと気恥ずかしい。改めて姿勢の悪さにショックを受けるのもちょっと…。(真面目に分析しようとするからだろ汗)

 立ち姿勢はいいらしい。上司ドクターが褒めてくれるので…多分。

 

 その以前使っていた低反発枕は、結構柔らかくて、低かった。最近の低反発枕は硬いものが多く、気温の影響で柔らかさが変わるので、一年通して使うと使い心地が変わったりする。

 ホテルの枕が寝心地が良くて、ホテル枕も考えたが、夏は暑いし、ちょっと大きい。

 店で選んでも通販で選んでも、使ってみないとわからないのだから、Amazonで一つポチって見た。口コミは少なかったが、形が気に入った。

 一応リハ職なので、自分の持てる知識全てをフル回転して選んでみたが、これでダメだったら凹むなあ。(枕だけに)姿勢分析得意な同僚に相談してみようかな…って、あなたの専門でしょ、とか言われそう…そうなんですけどおおおお…泣

 

 前も似た記事書いている。

 ずっと困ってるな。私。