合う枕がなくて

 枕は色々試してみたが、今はモチモチクッションに落ち着いている。

 現在、腰枕にヘタった羽根枕(ドイツ製!)とへたった西友プライベートブランドのモチモチクッションを騙し騙し使っているが、羽根枕の方は、腰にピッタリのヘタリ具合でいいのだが、モチモチクッションの方はどうもペタンコになり過ぎた。

 Amazonでモチモチクッションを物色してみたが、見た目はどれも似たようなピーチスキンっぽいが、触り心地がわからず、ポチれずにいた。

 たまたま、ニトリを訪れる機会があり、ここならあるかなとモチモチクッションを探したが、やはり触り心地は西友の勝ちだった。人によってはこっちが好きな人もあるだろうが。

 そのモチモチクッションのすぐ隣の売り場に、N coolのモチモチクッションが置いてあった。ピーチスキンの肌触りとはちょっと違うが、触り心地はいい。しかも洗濯可!

 接触冷感なのか、本当にひんやりする。これはこの夏の睡眠に貢献してくれるかも…。

 60cm2980円と、隣のモチモチクッションより1000円お高めだったが、この出会いは運命な気がして購入。すぐ上の棚に同じ柄のペットベットがあったので、もしかしたらこれってネコ用なのか?とも思ったが、特にそれらしい表記もない。

 今日あたりはまだ肌寒いので、暫くはヘタレクッションで過ごすかも知れないが、暑くなったら使おう。

 日用品の定番品を探すのも、通販は楽なようで不便だ。多少高くても、やっぱり店で触って選びたい物もある。