8年使ったビーズクッション

 キュービーズキュキュという、姿勢保持用クッションを8年使った。カバーが薄ーくなって来て、中のビーズが見え始めた。最初変色したのかと思ったのだが、白っぽいものがチラチラ見える。8年も使ったら中身もへたってるよ、と家族に言われたので、元がそこそこのお値段だったので勿体無いとは思いながら、お暇を出すことにした。代わりにmoguのバタフライクッションを購入。形はキュキュに似ているが、中のビーズが細かく、へたりにくいとか。実際、支持性はmoguの方がいい。キュキュの方が大きかったので、ちょっと物足りなさはあるが、変えてみると、8年使ったキュキュの緩さがよくわかった。クッションも消耗品ということか。

 因みに、キュキュにもカバーがあるらしいのだが、製造元にメールを送ったものの返事はなかった。個人購入には対応してないのかもと思うことにして、カバーで誤魔化すのは諦めた。moguには元々カバーが付いているので、汚れても洗えるし、長く使えそうだ。

 

 ビーズクッションの廃棄は、私の住んでいる自治体では粗大ゴミの日に透明な袋に入れて布類の所に出すらしい。

 他にも処分したい古着もあるので、この際スパッと処分してしまおうかと思っている。