残された本

今週のお題「本棚の中身」

 

 本屋、文具屋、電気屋が大好物である。にも関わらず行かなくなって久しい。やることが多いからだな。

 

 引越しの際かなり本を処分した。主に文庫や漫画だが、残した本も一部ある。本棚とは言うが、本だけではなくてCDやゲームも並んでいる。昔のゲームばかりなので、中々手をつけることもない。

 本は折り紙、ビーズ、アートフラワーなど手芸関連、神経心理学などお勉強の本、色見本や鉱物関連の本、ライトノベル、アニメ小説化本など、オタク臭がぷんぷんする。男の子の部屋みたいと言われたこともあるが、デスクトップパソコンに本棚もこんなラインナップじゃ仕方ないか。

 

 とにかく、何度もタイミングのあった処分の機会を乗り越えて残ってきた本だ。もう捨てることはないと思うが、うーん終活?

 …まだ早い、と思っておこう。