趣味のもの

今週のお題「デスクまわり」

 

 折り紙、和紙、カラーケント、プリントペーパー、色鉛筆、色筆ペン、あと本。作品を挟むファイル。

 溜まりに溜まって、置き場所がなくなりつつある。

 使い道はなくはないが、手作り重いかなーと使わずにいると、既成品のストックがなくて使ったりする。「これ手作りですか?」で、ええ、まあ…とちょっと恥ずかしい。でも喜ばれたらちょっと嬉しい。

 お気に入りの文具、クラフト用具、置きすぎで机に作業スペースがない。

 片付けないと何にも出来ないなあと思いながらリビングのテーブルでやってしまう。気がつくとそのテーブルの周りにもクラフト用具が置いてある。

 いかん、どんどん増える。いい加減、片付けないと。