ドラクエウオークで距離稼ぎ

今週のお題「大移動」

 

 飽きずに毎日やっているドラクエウオーク、携帯がカウントしている歩数はアプリもカウントしてくれるので便利だ。テレビの前に鎮座してゲームをする元気はすっぱりなくなったが、これならドラクエ感を味わいつつ移動も楽しんでできる。とはいえ、せいぜい新幹線で一駅程度の移動しか最近はしてないので、ゲームでも長距離は稼げない。なんか色々、体力ない感じだ。

 立ち仕事なのでかなり歩いたり階段上がったりしていると思うが、仕事中に携帯は持ち歩かない。ゲームの中では大体3000歩は歩いているようだが、携帯を持って歩いても日によっては10歩とかのこともある。どうやってカウントしているのだろう。

 

 最近は1日一万歩も歩かなくていいという話も聞く。時代によって常識も変わる。ウオーキングが健康にいいことには違いないが、足を痛めないようほどほどに。