二年だって笑

 はてなから、「ブログを開設して二年経ちました」というメールが来た。

 密かに収益化を目指してみたものの、アフィリエイトもピンと来ず、ノウハウだけが蓄積して、結局何もしていない。 

 色々学べたこともあったので、無駄ではないかなとは思っている。

 患者ブログとしては弱音吐きまくりで、余り人の役には立っていなさそうだが。

 

 何とか元の職業には戻れたものの、パートなので生活はギリギリ。転職活動は2件受けて撃沈。2件くらいで、と言われそうだが、休みの日に横になっているとすぐに眠れてしまうところがまだ病人なのか、履歴書を書く体力が余っていない。慣れた職場だから出来ている仕事なのかも知れないと、言い訳してみる。だからと言って、契約満了後の保証もなく、いつまで続けられるのかもわからない。

 次の契約満了は三月。コロナもあるし、どうやって暮らしていこうか、色々悩ましい。