究極のインドア派なので

今週のお題「好きなスポーツ」

 

 やる方は運動音痴なので好きでも憚られる。

 テニスをやるとラケットが飛んでいく、ドッジボールは逃げるのが早いので中々試合が終わらない、野球は背が低いのでストライクにならない、バスケはそもそもボールが回ってこない、バレーはサーブが相手コートに届かない…学生時代は大体こんな感じだった。

 強いて挙げれば、泳ぐのはよく泳いだ。50mプールが深くて、小学生は25mプールに行きなさい、と監視員のお兄さんに怒られていたが、当時は高校生だった。一番深いところが180cmだったので、140cmくらいしかなかった身長では溺れたらアウトだっただろう。50は泳げる自信はあったので、沈んだことはなかったが。

 大体ちびっ子はスポーツには向いてないのだ。

 

 じゃあリングフィットでも、と言われそうだが、年が年なんでね。もう反応速度がついていきまへん。悪しからず。