どうしてもクリア出来なかったサンサーラナーガ

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

 すごい昔のタイトルで、グラフィックは手抜き感満載、音楽のバリエーションもイマイチだったが、ドラゴンを育てて戦わせるというシチュエーションが気に入って、結構やり込んだ。今で言えばポケモンぽい要素もあったかも知れないが、ストーリーが浅い上にわかりにくく、ラストダンジョンを何十周もしたが、結局クリアできる条件がわからず、そのまま迷宮入りとなった。ダンジョンだけに。

 その後、YouTube でゲーム実況をする人が増え、人のゲームをダラダラ見るのが一つのエンタメになりつつあった頃、もしやと思って検索してみた。

 すると、どうやら私が何十周もしたダンジョンはラストダンジョンではなかったようで、ボスに挑める条件も満たしていなかったことが判明した。あの無駄な時間は一体…とがっくり来たが、あれも若気のいたり、シャアじゃないけど、認めたくないっ!

 

 絶対にクリア出来ないといけないと言うわけでもないのだが、ストーリー重視派なので、結末がわからないのは何とも歯痒い。あの頃のゲームって無理ゲー多かったよね…。