夏休み短縮

今週のお題「自由研究」

 

 今年の夏休みは1週短いらしい。

 いつ宿題やんの?と親戚の子に聞いたら、部活忙しくて無理ー。と言う。

 学業優先だろうに、本末転倒だなあ。

 

 とは言え、私もそう真面目に学生生活を送っていた訳ではないし、あの頃に戻れたとしても、やっぱり遊んで暮らしちゃうと思うので、人のことは余り言えない。

 お金と時間と体力が全部ある時期というのは人生のうちで殆どないと言うし(未だにお金や体力はないが)、時間だけはたくさんあるので、久々に夏休みっぽいことを楽しんでみようかと思う。

 オリンピックは結構見まくったので、録画してあるヒロアカ見て、レザクラやって、お勉強もして、打首獄門同好会のなつのうたでも聞こうかな〜。 

 自由研究っぽい要素はないなあ。

 

 これまた親戚の子に、今年の自由研究は?と聞いたら、紙でなんか作ると言っていたので、スキバルテックスを見せてあげたら、これ革?と驚いていた。紙です。なんか着想が有ればいいけど。

 

 酷暑の夏、コロナの夏。大人はどうやって楽しもうかな。こういう時、ヲ気質のインドア派で良かったなとつくづく思う。