今日は晴れてる

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

 晴天に雨の記事書く天邪鬼

 をう、上手いことはまった笑。

 

 言葉遊びは置いといて。

 車に乗れない私は雨の日は出かけられない。よって、丸一日屋内という時もある。

 敢えて雨だから、と選ってやることはあまりない。

 出かけない分時間がまとめてあるので、(お勉強)、おやつやおかずの作り置き、普段やらない細かいところの掃除(便器の蓋や窪み、風呂の蓋、障子の枠の埃、などなど)、気づいたらやる感じだ。なのでとんでもなく埃っぽくなっていることもあるが、気づかなければオッケーと言うことにしている。

 

 あとは平凡だが、雨がテーマの音楽を聴く。

 おすすめは徳永英明レイニーブルー。電話がダイヤル式ってのがノスタルジー。電話ボックスの外は雨ーっって電話ボックス自体もうあんまり見ないよねえ…。