鉄その後

 血液検査の結果、数値が少し下がっていた。摂取量から1日所要量を引いても大幅にダウンした感じではない。主治医からは、これくらいでも大丈夫、と言われているので、1日おきに一個サプリを飲むペースで継続することにする。

 

 悪性腫瘍は大量に血液を必要とする。何なら副血管まで作って血を取り込むのだ。我田引水って感じか。

 アニメはたらく細胞!のがん細胞の回は、石田彰演じるがん細胞が、自分も体の一部なのにと嘆いていたシーンが印象的だった。モブっぽく描かれていたのに、CV石田で絶対こいつがボスキャラやんと解ってしまうところがなんだかな笑。

 

 というわけで、フェロケルは暫く継続。本当なら食事から摂れればベストなのだろうが、相変わらずたくさんは食べられない。

 効率良い食事は難しい。