コクヨキャンパスノートS5方眼罫

お題「#新生活が捗る逸品」

 B5の方眼ノート見開きを上下8項目に線引きして分け、週間予定表兼その日にやったことを色分けして書いている。

 ヒントはスタディプランナーから貰ったが、スタディプランナーだと書くことが決まってしまうので、もう少し汎用性があるものにしたかった。

 これだけで一年まるまる書くにはちょっと枠が足りないので、キャンパスダイアリーに付いている方眼ページも使えばちょうど一年くらいになる。

 なら最初から週間バーチカルのダイアリー買えばいいじゃんという話になるのだが、そうすると1500円くらいになってしまうし嵩張るので、薄さとコスパでキャンパスダイアリーに軍配。

 難点は、やや表紙が剥がれやすいところ。綺麗な紙でカバーでも作ればいいかな。