ナメクジ

  家庭菜園でイチゴを育てている。

  今年は受粉も綺麗にでき、不揃いながらいい大きさのイチゴができた!と思ったら、赤くなるそばからナメクジに食べられてしまう。

  腹立つー!

  竹酢液は余り効いていない。ナメクジ退治剤でも買ってくるか。他にも育てている物があるので、何でもかんでも這いまわられるのは困る。

  今年は猫が来ないなと思っていたらナメクジだ。春に土をひっくり返した時は一匹しか見なかったが、一体何匹いるのだろう。

  あのヌメヌメが、考えただけでも気持ち悪い。しかも、菌の感染源になるというから、始末が悪い。

  何とか、上手くとる方法はないものか。

 

  追記

  台の上に乗せるといいらしい。そういえばいちご園のいちごって大体高いところで作ってる。

  虫除けだったのか。