まさかのインフルエンザ

 世間はCovid-19の話題で持ちきりだが、なんと、何十年かぶりにインフルエンザになってしまった。

 発熱、倦怠感、頭痛、関節痛、鼻水、くしゃみとセットでやってきたが、どうも熱は7.5度より上がらず、一定はワクチンが効いたらしい。

 病院でイナビルを貰い、その場で吸って帰った。

 1週間は休まないといけないだろうか。

 大病をすると体力が落ちるんだなあとガッカリしたが、そういえば職場でインフルエンザになっている人は二十代ばかりだ。

 インフルエンザへの耐性は子供の頃にかかったタイプに影響されると言う記事を今日読んだばかりだが、奴らも進化しているのだろうな。生き残りをかけたサバイバルは、ウイルスも人間も同じなのかも知れない。

 戦うしかない。