sabotage

今週のお題「サボる」

 

 サウダージではなくて

 

 サボ…(やめなさい)

 

 ボケろというお題ではないので真面目に書こう。

 

 真面目ですよねと言われることが多いが、基本サボりたい。楽したい。

 ランナーズハイっぽい何かは経験したことはあるが、自分を追い込むのは嫌いだ。

 でも追い込まれることが多い。

 

 仕事中にトラブルがあると生き生きしてると言われたことがある。そんなことはない。基本サボりたいので、効率的に出来る方法を考えているだけなのだが、側からはそういうふうに見えないらしい。

 かと言って、上手いこと行くばかりでもない。効率的にやって空いた時間に別の仕事が滑り込む。あー折角作った時間なのに、無意味だ…。

 

 サボりたい。

 のに、世間はサボれないように出来ている。

 ということは、サボる時間こそ意識的に作るしかないのだ。

 

 何処かで有休取ろう…。