スーパーで買える無添加食品:グリーンティー

今週のお題「好きなお茶」

 

 共栄製茶 森半 宇治抹茶グリーンティー

 

 Amazonでは500g 984円だが。近くのドラッグストアでは半分くらいの分量で300円くらいで売っていた。(訂正:150g入りでした。値段は失念^^;)

 原材料は緑茶と砂糖のみ。両方とも国内産。

 粉末飲料には大体デキストリンとかなんとか安定剤やら甘味料やら使ってあるが、これには余計な原料が一切入っていない。

 ミルクでも、水でもお湯でもなんでも溶ける。ミルクが一番美味しい。

 唯一の欠点は消費期限がやや短いか。結構入っているので飲みまくらないといけない。

 保存料入ってないんだから仕方ないか。

 甘味あっさりなので、抹茶ミルクプリンとかもいいかも。