急な胃痛

 美味しかったのよね。肉。

 つい食べてしまったサシ入りの和牛。3枚だけだから大丈夫だと思っていた。

 甘かった。

 その後1日半に渡りずっと胃が腫れたような感じだった。これはやばい。

 なんなら、今週は検査なのだ。

 何とかする手段はないか。

 色々調べて辿り着いた答えはハーブティーカモミールなら抗炎症作用があるから腫れがとれるかも。これならいつも家にある。

 カモミールにはアズレンという青い色素成分があり、トローチや胃薬に使われている。

 早速蜂蜜入りカモミールティを飲んだ。1杯で痛みが治まって来た。時間をかけて3杯程飲むと、膨満感も取れて来た。

 助かった。

 最近慣れて来て速食になって来ていたので、気をつけないと。

 酷い胃痛は基本病院だが、とりあえずなんとかしたい場合は試してもいいかも知れない。