デジタルって難しい?

 Mac使いである。

 きっかけは職場の先輩だが、その方は高齢にも関わらず、物凄いデジタルオタクであった。最新機種や小物をどんどん買うが、使い方はポツポツ、一本指で入力するような方で、とにかく前向きで教えがいもあったが、ハードの進歩の方が速くて、使い方はしょっちゅう聞かれていた。

 つい自分でも使ってみたくなって乗り換えたのだが、使いやすさにハマり、すっかりmac だけになった。

 自分の世代では、どうやらパソコンやスマホを使いこなせる人は珍しいようで、教えることもよくあるのだが、若い人には、うちの親はそんなに使えてない、と言われてドヤ顔している笑。

 楽しいよね?デジタル。

 使い方よりは楽しさを伝授してあげたいと思う今日この頃である。