10年一昔

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 

小説を書こうと思って考えたペンネームをそのまま使っています。
漢字では 唯水 還 ですが、間違えてうすいさんとか呼ばれます。
最近は小説は書いてません^^;

はてなブログを始めたきっかけは?

はてなダイアリーを10何年か前に始めて、ダイアリー終了に伴い移行しました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

いずれ全部黒歴史になるような気がするので…。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

人に聞いてもらいたいけど、話す相手が誰もいない時…寂しー笑

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きはあまりしません。一気に書いてすぐ公開します。

自分の記事を読み返すことはある?

内容に疑義がある時は書き直します。

好きなはてなブロガーは?

はやひでさんです。株の記事が読みやすくて参考になります。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからもお世話になります。

10年前は何してた?

仕事の勉強してました。

この10年を一言でまとめると?

起きれたことがない(−_−;)